2021-01-18

転生したら魔王を倒した後の勇者だった。

魔王を倒した後で、転生前記憶がよみがえったのだろう。まあ、どうでもいい。俺の記憶では前の人生があって、そして気がついたらちやほやされてハーレム付きの勇者だったということだ。死んだ理由もよく分からない。ピストバイク坂道を下っていたところまでは覚えているが、なんで死んだのか想像もつかない。事故ときは、事故の前に時間がさかのぼって記憶が消えるという現象らしい。短期記憶セーブされていないからとかなんとか。

 

ともかく、いいことだ。勇者のいいとこ取り。ご都合主義転生はこうでなくちゃ。楽してちやほやされてハーレムでもてもてで衣食住全部極上のもの。何も不満はない。

そんなわけで楽しくやっていたら、元勇者パーティ賢者かいうやつがやってきて

「こいつは偽物だ」

なんていいやがる。まったく、困ったものだ。偽物だと言うならDNA鑑定でもしてみろっての。

「魂が勇者と違う」

結論簡単だが実際は賢者が長々と説明した。そうなんだ。じゃあ、魔王を倒した後で前世記憶がよみがえったのではなくて、本当に魔王を倒した後の勇者の体に魂が入り込んだらしい。

あいつは退屈していた。願いの石で魂の転生をしたのかも知れない」

苦労して魔王を倒した後で、お楽しみも放っておいて転生するとか気が知れない。まあ、賢者勝手に納得して帰ったので、俺はお楽しみ生活を続ける。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん