2021-01-15

Twitterでオタ活するのに疲れた愚痴

最近Twitterでのオタ活に疲れた

もとからオタク同士で、リプやらDMやらのやりとりが苦手なため、

ひたすらツイートしまくるいわゆる壁打ちアカウントとして運用していた。

ツイート内容は、推しのことや日常のこと。

フォロワーも2桁のこじんまりしたアカウント(だと思ってた)。

そんな私でも、オフでも遊ぶようなオタ友がひとりでき、とても楽しかった。

昨年からTwitterでのオタ活に疲れてしまった。

マシュマロを開設しており、そこに毒マロが入ってきたからだ。

マロが入るような人って、フォロワーが多い人かと思っており、

まさか私に入るだなんてとしか思えなかった。

「ひとりで騒いでるアカウント」、「ひとつマロにリプ繋げて長い」というような短文から、長文での説教まで。

そこで疲れてしまい、マシュマロは閉じた。

最近は、相互フォローの人のマシュマロに、私になりすましマロを投げているのを見つけた。

記号の使い方が、私のツイートと同じであるからだ。

さすがに私になりすましていると考えるだなんて自意識過剰だよね、と思っていたが、

信者の裏垢に「これ増田じゃんwwww」と他の相互フォローの方の裏垢で盛り上がっているのを見て、

自意識過剰じゃなかったとショックを受けた。

前述のとおり、受信者をはじめとするほとんどの相互フォローの人と、

たいして人間関係を築いていないので、

「その投稿、私じゃないです」と言っても誰も信じないのはわかっている。

推しが好きでTwitterを始めたけど、

私はTwitterでオタ活するのに向いてない人種だとわかった。

そのTwitterアカウントからログアウトしよう。

新しくアカウント作って、オタ友作らないアカウントにしよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん