2021-01-08

フィクションなら何でも許されるの?

表現の自由戦士って「フィクションなんだから何やってもいいだろ!お前は現実虚構区別がつかないのか!」ってよく言ってるけど

シャルリーエブド事件とか悪魔の詩事件みたいにたとえ絵や虚構であっても現実リンクする要素が混じってたら「この作品フィクションです」は通用しないと考える人がこの世界多数派

日本でも、現実リンクする女性を消費する表現フィクションでも許されなくなってくるし

二次元非実在青少年であってもその姿が未成年だとみなされれば規制されるべきと思うし

「このキャラはどうみても子供ですが実際は500歳を超えてるんです!」なんて言い訳通用するべきじゃないし

自衛隊ガルパンポスターとかラブライブポスターだってあれ単体でみたらどうみてもポルノだし

日本オタクが思ってるほど世界の人はフィクションに寛容じゃないからそろそろ覚悟したほうがいいと思うよ

  • 我々は「フィクションなら何でも許されるべきだ」と主張しているのである。 現実とリンクする女性を消費する表現はフィクションでは許されるべきだし 二次元の非実在青少年の姿が未...

  • 結局ムスリムには忖度してるのだから、ほかの表現の自由の悪用がやまないのは抗議の声が小さい以外の理由はない

  • 平均的にガイジレベルなEUやアメ公に合わせてどうする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん