2021-01-02

万年筆が使えない

ズボラ人間なんだが、万年筆に興味があり二本買ってみた

ネットに出ていた広告万年筆デザインが気に入って、色違いを二本買った。やっぱり美しくて見ているとうっとりする。しかし、ズボラ人間からいったん使い出したら管理したり洗浄したりする作業が発生するんだよなーと思って使う踏ん切りがつかない。

今日、部屋の掃除中に万年筆を眺めて見たらブルーブラックインクカートリッジが入っていることがわかり、インクを買わなくてもすぐに万年筆が使える状況になっていることに気づいて驚いた

えっどうしよ。インク劣化する前に使わないとと一瞬慌てた

でも、普段使いしてるペンがあって、これまた書きやすくてヘビー使いしてるんだよな。速乾性があって、機能的で色んな場面で助けてもらってるし、手紙を書くときほとんどそのお気に入りペンをつかうしまつ。ペン先の細さ別に複数使いこなしてる。惚れ込みすぎ。

いや、万年筆インク沼…浸かりたい……

インク沼ゆーても、最近SARASAとか見てたら万年筆インクじゃなくても綺麗な色が出るペンはたくさんあるんだなーなんて考える。万年筆インクけが、やたらおしゃれなエモい名前がついてるけど、そこらへんのペンだってインクの綺麗さは負けちゃいない

ラメペン最近のは綺麗な色が出てるし、万年筆ラメインクに弱い。ガラスペンラメインクに強いらしいけど、これまた管理がめんどくさい。

ひいい、いつになったら万年筆使うんだい。せっかく買ったのに

万年筆で書かれたお手紙を読むと素敵だなぁ私も早く使いたいなぁなんて思うんだけどいつものペンを握って書いてしま

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん