2020-12-29

自分を「普通」だと思ってる喪男が多すぎる

ちょっと前に、

婚活女子が求める男性像の学歴大卒日大東洋大駒沢大・専修大)以上。ジム通いをしていて、都内在住の場合なら年収500万円以上。清潔感大事らしく、「鼻毛が出ていない」「ヒゲ・爪が整っている」「美容室は月1~2回」「化粧水をつけて就寝」。

みたいな話が話題になってたけど、これを受けて「俺全部当てはまるんだが〜?おかしいな笑」

みたいな自虐ツイートしてる男性が私の周りに少なくとも三名はいた。

いや、お前鼻毛出てるよ。

なんか生乾き臭いし、清潔感ないよ。

化粧水つけてるのか知らんが、シミやニキビ跡だらけで肌汚いよ。

さすがに年収学歴あたりは誤認識はないと思うが、自虐の前提となっている自己評価がズレすぎてて寒気がした。

普通」に当てはまる認識なのになぜかモテない男は、まず一度しっかり鏡と向き合って欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん