2020-12-20

性的同意年齢は100歳にするべきなのでは?

少し前に話題になった性的同意年齢の事、暫く考えてた、じゃあ何歳にすべきなのだろうか、と

13歳は確かに低過ぎる気がする、じゃあ、18歳とか?20歳まで行っちゃう?とか考えていたんだけど

20歳以上は無いな、って思った後に、本当にそうか?って思ったんだよね

俺は性的同意年齢が20歳より上とか30歳とかに成る事を最初から想定から外していたけど、本当にそうか?

今俺は30代だが、俺は性的同意が出来るだろうか?どうやって?何を根拠に?

そう思った時にこのブクマが目に入った

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20201220/k10012773871000.html

読んでいてふと思ったんだが、そもそも、俺達大人は本当に性的同意出来ていたのか?

適切に性的同意できるとは、どう言う状態の事を言うんだ?

考えて見ると俺達、思いの外ふわふわしていないか

現状、人類の大半は性交の前に性交同意書にサインする等の習慣は無い

非常にあやふや同意形成を良しとし、その結果様々なトラブルが起きており、それを止める事も出来ていない

思いの外、俺達って馬鹿じゃないか

俺だけが馬鹿?でも、だとしたら年齢で区切る事がおかしい、俺は30代だ、こんな馬鹿を「セーフ」にしちゃう性的同意年齢という基準はどうなんだ?

13歳以下に性的同意が適切にできない馬鹿が一杯居る事は想像に難くない

しかし俺という実例がある限り、30代にも馬鹿は居る、俺が40代50代になっても馬鹿は治らないだろう

まり少なくとも俺が死ぬ年齢までは性的同意年齢は引き上げなくてはならない

俺は100歳まで生きるつもりだ

から性的同意年齢は100歳にするべきなのではないか

  • 満足な性生活を送れていない、LGBTとはまた別の”性的弱者”が、自由恋愛というコンペを中止に追い込もうとしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん