2020-12-18

正直に言うべきだったかなぁ

仕事中の離席時間が長い」と上司とがめられた。「あまりに続くなら有給をとってもらわないと困る」とも。

からの体調というか体質でトイレ時間がかかる、と言ったら、「では病院受診してきなさい」と…

うそはついていない。子どもの頃から便通がすこぶる悪くて、排便にとても時間がかかる。極端に下痢したり逆にカッチカチだったりもして、とにかくつらい。

しかし、昔からずっとずっとそうだったんだから、それを今さら受診したところでどうにもならん気もする。

それよりもなぁ… 席に居たくないんだよぉ… 後ろが怖いんだよぉ…

後ろから変な視線を注がれたりエアdis食らわされたり、追い立てるみたいにキーボード殴ってたり、執拗に背後をうろちょろされたりするのが毎度耐えられなくて、ついトイレに逃げてしまう。

それをやっている当人(not上司)は「気にしすぎだ」「お前のことなんか相手にしていない。仕事一生懸命しているだけだ」「本気で仕事に打ち込んでいれば周囲のことなど気になるはずがない」と言うだろうし。ていうかすでに言われたことがある。

上司へ正直に言うのはもう面倒すぎて体調のせいだけにしたが、後者のことも言ったほうがよかったかなぁ。

ああめんどくさい。もう仕事行きたくない

  • 背後に何かいる状態だとそもそも効率悪いから、正直に話してついたて置いてもらえば

  • 労働局に行って、あっせんの手続きを依頼

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん