2020-12-09

公立中にいる動物

https://b.hatena.ne.jp/entry/4695336495910429090/comment/naga_yamas

このブコメに何の躊躇いもなくスターを付けられるくらいに私が通っていた公立中学地獄だった

動物」の表現差別なら「犯罪者のたまり場」に置き換えたら良いと思う

下校中集団待ち伏せして変形制服押し売り(犯罪隠し)

祭礼の寄付金集めの名目カツアゲ(犯罪隠し)

不良一人と口喧嘩したら集団リンチ

廊下を歩いてたら後ろから飛び蹴り

持ち物が何故か紛失するので教室を離れるときは鞄に全部入れて持ち歩き

故に教室ロッカーは使えず職員室がロッカー替わり

修学旅行で後に教師暴行鑑別所行く奴と同部屋

これらの現象に合いたくなければ自分犯罪者の仲間になるかみかじめ料を払うしかない

犯罪者軍門に下ることにどうしても我慢ならなかった私は

数少ない友人との鉄の結束と信頼できる教師との出会いで何とか地獄の3年間を乗り切ることができた

自分の子どもを母校に通わせる訳が無い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん