2020-11-22

anond:20201122184253

なんで、私は、私の作品二次創作笑顔で見なければいけないんですか?

見るんじゃねえくそが。ウジ虫嫌いなのにわざわざボットン便所ウジ虫見に来てるのと一緒だぞ。担当ファンとやらに無理矢理見せられてるならちゃんと断れ。

貴方二次創作を書いている作品原作者も、そう思っているかもよ? 二次創作、嫌かもよ?」

誰もお前らが喜ぶなんて思ってねえ。自分のために描いてんだ。そんでもって公式側や普通ファンが見たら不快になると思って作品タグ外したり伏せ字したり限定公開にしたりして隠れてんだよ。

二次創作ジャンルを盛り上げよう!」とかいってる奴のことは知らん。理解できんから聞かれても困る。

俺の妄想だが昔のクリエイター程こういうのには寛容だろうなと思う。自分が好きな作品キャラオマージュ自分作品に出したりしてるからな。二次創作生産マンがみんながみんな露出狂だと勘違いしてるような若いクリエイターから知らなそうだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん