2020-11-19

喫煙

本社が全面禁煙になったせいで、

玄関から出て道路を挟んだ向かい側にあるベンチにある灰皿が

1番近い喫煙場所となった。

そこは本来ショッピングモールの買い物客用の喫煙所であり、

その前の道路結構交通量がある。

用事がある時は大抵の人は社有車でその道を通らなくてはならないので

誰がタバコを吸っているかは丸見えで

必ずといっていいほど、誰か社員道路煙草を吸っているのが見える。

別に自分が吸わないからと言うわけでもないけれど

そのようにいつもタバコを吸っている社員

得てして携帯をいじったり、打ち合わせをしているようにしていて

人より出来る人間を装っている気がして

社長が一念発起して社内を禁煙にしたのだろうに

結果的にサボってるひとが丸わかりなのに

偉そうにしているのだなぁと思うと

なんだか

いつもモクモクする。

  • パシャパシャ取ってimgurやyoutubeにあげて匿名で広報や総務や人事にメールしたらええんちゃう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん