2020-10-30

日本動物番組はクソだという話

かわいいかわいいかわいい、毎度毎度それだけかよ。

うちの犬はほんとバカで」とか寝言をほざく世のクソ飼い主を減らす役に少しは立てよ。

まあまだカワイイだけ言ってる動物番組は薬にならんが毒にもならんからいい。

だが、ペット問題行動=サインカワイイという言葉で誤魔化すクソ番組害悪から滅びろ。

「ご主人(=男)が呼んでも来ません。でも、ぬいぐるみをご主人が可愛がりだすと近づいてきて吠えます嫉妬しててカワイイですね!柴犬は犬なのに猫っぽい!」

じゃねえよ。

犬ってのは群れで生きるから上下関係に厳しい。

からだいたい家の中では最年長者の男=お父さんになつくし、従う。

逆に言えばお父さんの命令を聞かないということは自分が一番偉いと思ってる可能性がある。

それを踏まえて映像を観ると

「なぜ格下のお前に呼ばれて行かねばならん、お前が来い。リーダーである私より先にぬいぐるみを優先するとは何事か。群れのルールを守らんか、バカ者が!」

だよ。

正直好きではないが坂上忍が関わる番組はそのへんを意識して作ってあるから「それ犬がバカなわけではなくお前の行動が原因だよ」と役に立つ知識を流す。

昔の「動物奇想天外」とか動物気持ち代弁ナレーション気持ち悪かったが、今の碌でもない番組より数百倍動物の生態について真摯に発信していた。

youtubuのまとめ動画作ってないでもっとマシな動物番組作れ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん