2020-09-22

我が子が無理なタイプだったら?

悩んでる。

彼のふとした仕草から封印したはずの自分を見つけてしまっているからかもしれない。

もしくはただ単に相性が悪いだけかもしれない。

無意識ストレスの吐口にしてるのかもしれない。

原因は分からないが時々無性に我が子が嫌いで気持ち悪くて嫌悪感でいっぱいになる。

歩き方、声の出し方、話し方、話す内容、クセ、趣味、着てる服、顔、身体つき、全てが本当に無理になる。

そのことに気づいて気持ちを隠そうとすればするほど焦れば焦るほど抜け出せなくなり、態度に表れてしまう。

と言っても30分もしない内に落ち着くし、できるだけ同じ空間から離れようとするので、少しイライラしてるように見える程度みたいだが。それでも常にそっけない態度ではあるかもしれない。こわい。

他の大人が一緒だと発動しにくい。恐らく会話や注意をその大人に任せて、私はできるだけ関わらないことができるから集団の中ではそれなりの親になれる。だけど2人きりはしんどい。無言を許してくれれば、向こうからもしつこく話かけてこなければ、あったとしても当たり障りのない会話であれば、無難関係はできる。

良い親子関係は諦めている。ただ、親から嫌われていたとは思ってほしくない。無難な、不干渉ドライな親、くらいで留めたい。なんとかして距離を空けて、隠すしかない。

愛してはいるのだ。生理的に無理だけど。幸せにはなってほしいんだ。

  • 具体的には?

  • よくピンクとか女の子らしい属性を死ぬほど嫌いな女親が女児産んで苦しんでるよね

  • みんな言ってないだけで同じような悩み抱えてる親は結構いると思うけど 自分も親から好かれてたか、自信ないな

  • つらいねえ… みんな大人で、そんな思いを隠してて、無難なく子育て終えた人とかもいるのかもね。 隠しておくのはすごく大事だと思う。 人間関係作るのは大変だけど壊れるのは一瞬...

  • やっぱ自分のことが嫌いな人間は親にならんほうがええな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん