2020-09-17

PSVR2の予想

PS5が発表されました。そしてOculusQuest2も発表されていました。

この2つを見ていて、何となくPSVR2がこんなのだったらいいのにな、と思ったので増田に書き散らします。

単なる1ユーザー妄言です。チラシの裏です。

---

結論から言ってしまえば『後継vita内蔵HMD』です。

基本的使用方法としては、PS5+リモートプレイVRゲームを遊びます。もちろん、PS5のゲームリモートプレイ可能です。

そして、後継vita機能HMD単体でもVRvitaPSゲームが出来ます

有線HDMI繋ぎたいところですが、それはコスト増加(PSVRのように分配か、PS5がHDMI2出力の必要がある)になるので、おそらくHDMI入力はありません。その代わり、OculusLinkの如く、USB-Cで接続は出来るかもしれません。

---

まぁ完全に妄言という自覚はあって、普通に考えれば、PSVR設計を引き継いだ外部入力対応VR機器なんですけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん