2020-09-12

子供の頃、学生時代のような夢を見た

夢の中では学校祭のようなイベントの準備をしているようだった

夢の中で私はよかれと思ってあれこれ準備するが、それらは周囲からスルーされてしまい、どうしていいかからない気持ちでいた

イベント内でダンスタイムがあり、音楽をかけるも、お客さんは踊ったりしてくれない

そりゃそうだ、盆踊りのような型があるわけもないし、普通の人に適当に曲かけて踊れるわけがない

ならば型をつくればいいのだ、と、自分で踊りの振り付け試行錯誤していた

イベント内でグループを作る場面

近くにいる友人といるがなかなかまとまらない

どこもそんな感じで小グループに分かれている

声かけてまとまればいいんだよな、、と思い、同じように数人で集まってるグループに目を向けると

向こうもそう思ったのか、「一緒にいいですか?」と寄ってきた、うれしい

私は声をかけてもっと集めなければと思っていた

目が覚めて、そういえばそんな感じの人生だったかもなあと思った

集団に関わろうとするも空回りして所在なくなっていたり、等々

人生振り返ったようでなんだか疲れた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん