2020-09-09

アカデミー賞作品賞新基準は弱小映画潰しなんだよな。

アカデミー賞作品賞で「芸術において多様性考慮しない。クオリティだけだ」と言ったのはスティーブン・キングだ。案の定批判を浴びて炎上された。

その結果今回の改定なわけだが。

これって、大企業のクソ映画ほど受賞しやすいクソ改定なんだよな。

みたら分かると思う。

登場人物が少なくて、狭い世界を描いて、アイディア一発勝負とか、費用のかからない突き詰めた作品ほど選考基準で除外される。

こんなクソみたいな「とりあえず多様性を出せ多様性を出せ」と連呼してる新基準だが、米国映画業界はそんなにパラサイトアカデミー賞を取られたのが悔しいのかと思う。

メインのテーマ物語が「女性、少数人種民族、LGBTQ+、障害者」を中心としている、とか、テーマまで指定している。

バカじゃあないのかと思う。

もう、「賞を取るための傾向すら事細かに指定する芸術賞がどこにあるんだよ」と思う。

ラノベ作品賞のほうがまだ健全だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん