2020-08-31

好きになると重くなりすぎてしま

自分は好きという感情独占欲に直結してしまうのだと思う。

大学1年の時、付き合って2ヶ月の彼女に「婚姻届を書いてほしい」とお願いしたらドン引きされて、それがきっかけで別れた。

大学3年の時、付き合って1ヶ月の彼女Twitterを見たいとお願いしてログインさせてもらった。しばらくして「自分が見ていないツイートいいねされているのが怖い」と言われた。別れた。

社会人になり、付き合って3ヶ月の彼女に「結婚する時にはもっといい指輪プレゼントするから、今は左手の薬指にこれをつけてほしい」とお願いしたら、夢見る束縛男は無理と言われ別れた。

先日友人と飲んだ時に、「思考中学生で止まっているように思う、好きになった女を運命相手と思うな」と言われ目が覚めた気がする。

どうしたら好きになった相手に重いと思われずに済むのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん