2020-08-27

[]なぜわためはかなたの登録者数を越えることが出来たか

角巻わためと天音かなたはホロライブ4期生として去年12月末にデビューした

登録者数は絶えずかなたの方が多く、わためが数字を気にしている発言を度々行っていたため、日々の登録者数の変移を見ても、わためがかなたに追い付けないと理解していた。

越える事が出来た理由としては、かなたの低迷が大きい

かなたが他のメンバーと同居するために引っ越し準備で配信頻度が落ち遅刻を繰り返していたことに起因する

遅刻、これは配信スケジュール提示して配信枠を取ったにも関わらず配信開始の時間から遅れて配信することを差す

一度や二度は全肯定信者に許されるのだがこれを繰り返すとさくらみこのように落ちてしま

さくらみこは昼間のGTA5配信海外視聴者開拓して同接800人から1200人まで増えていた時期があったが遅刻を繰り返すムーブにより数字を落としていて、開拓する→遅刻ムーブの繰り返しでこれまでやってきた歴史がある

それをかなたもなぞったのと、同居により某氏を見たくない層が完全に離脱した

ソロは見るけど某氏とのコラボは見ないという層がいたのにその層がごっそり消えてしまったためだ

一方わためは前世情報ムーブにより嫌悪されていたが、新規リスナーには認知されておらず海外でのミームより海外層が厚くなりかなたを追い抜くことに繋がった

2020年8月27日登録者

わため412,000人

かなた390,000人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん