2020-08-24

anond:20200823134927

副鼻腔炎で納得してるみたいだが必ずしもそうじゃないと思う。
自分風邪の時にニオイを感じる。
ネット上でも多少見つかる。

https://note.com/hachiware123/n/n268d08140dec

https://mixi.jp/view_community.pl?id=545093

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1313643

自分場合正確に言うと鼻の奥というより喉からニオイがする。
(言うまでもないことだが鼻の奥と喉は繋がっている)
アセトン臭だかケトン臭だかはどういうニオイか分かってないのでそれのことなのかもしれない。

風邪ウイルスが炎症を起こせば、そこで膿が発生するし、膿には独特なにおいがつきものから

蓄膿症ほどじゃなくても、多少は匂いがするもんだよ。

虫歯匂いとかもわかる人は分かるらしい。

https://anond.hatelabo.jp/20200823173732

扁桃腺の炎症で生じた膿のニオイなんだと思っている。
自分からだけでなく他人からも感じる。
冬場の電車内なんかはニオイが充満してることもある。(今年はなかった)
からなのでうがいをすると一時的にニオイがしなくなる。
かにイソジン検査を誤魔化せそうだ。

 

以下自分語り
つい先日の6月から7月頃にかけて自分にこの症状が現れた。
恐らくコロナに罹っていたのだと思っている。
ニオイがしたのは全部で3週間ぐらい、その真ん中辺りで咳と微熱が3~4日出た。
緊急事態宣言解除後少しして、6月半ばから明らかに電車内で咳をするヤツが多くなった。
電車内でなくともその頃にどこかでもらったんだと思われる。
咳と熱があるタイミングでは外に出なかったが、この期間も日常の買い物以外でも仕事で外出して電車にも乗っている。
常にマスクはしていたが自分もまた広めてしまたかもしれない。
自分風邪のニオイがするんで仕事休みますって言える性格ならよかったんだが

 

も一つ自分語り
4月頃だったか、気温が乱高下してたことがあっただろう。その頃にも体調を崩していた。
前々から季節の変わり目にはよく風邪を引くタイプで今年もそれかと思っていたのだが、コロナ対策で万全の中風邪を移されるとは考えづらい。
どうやら今まで自分風邪だと思っていた体調不良ほとんどは自律神経失調症だった。
そういえばニオイもしてなかった。

記事への反応 -
  • この話をリアルでしても全く通じないんだけどさ。 風邪引いてる時って鼻の奥で独特の匂いみたいなものを感じるよね? ただ匂いとも言い切れないなんか独特の感覚。 この感覚他の人...

    • 風邪もウイルスが炎症を起こせば、そこで膿が発生するし、膿には独特なにおいがつきものだから。 蓄膿症ほどじゃなくても、多少は匂いがするもんだよ。 虫歯の匂いとかもわかる人は...

      • 副鼻腔炎で納得してるみたいだが必ずしもそうじゃないと思う。 自分も風邪の時にニオイを感じる。 ネット上でも多少見つかる。 https://note.com/hachiware123/n/n268d08140dec https://mixi.jp/view_co...

    • ここ数年は🤧引いてへんからわかんないや。。

    • 蓄膿症かな

    • 蓄膿症やで

    • 自分も。 キノコみたいな臭いがする、と言ってもみんな信じてくれない。

    • 蓄膿やろ👃

    • 風邪引いてる人って息がケトン臭することがあるけどそれ?

    • 鼻からコロコロコロニャちゃんにかかったかも知れにゃい人が ワンサカワンサワンサカワンサ いらしてなければ、 行くほうがイイね!

    • 青っぱなが大量に出るなら、風邪でも内科じゃなくて耳鼻科に行くといいかもね。そこまで困ってないなら、ひたすら鼻をかみまくって青い鼻汁全部出しきるという手もあるけど、鼻か...

    • 行っておいた方がいいよ!。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん