2020-08-23

祖母がなくなった。

すでに葬儀も終わっている。

役所なんかの手続きは残っていたりするが、

心のどこかがぽっかりと穴があいた感じだ。

亡くなる一ヶ月間は怒涛の日々だった。

二回の救急搬送退院後のショートステイ拒否、主に母と妹による介護

自分はなにもできなかった。

お盆仕事帰りに会いにいったぐらいだ。


調子の良い日と悪い日を繰り返し衰弱していくが、

その速度はほんとうにほんとうにゆっくりとしていた。

比較的容態は落ち着いていた。

年内は絶対大丈夫だ。


そんな風に思ってた。


亡くなった日の朝。

から様子がおかしいと電話があった。

心のどこかで大丈夫だとタカを括っていた。

少し駆けつけるのが遅くなった。

それが間に合わない結果になった。

泣いても泣いても後悔しかない。

ごめんな。間に合わなくて本当にごめんな。




不謹慎な話になっちゃうけど。

親族や友だちに同じような状況の人たちがいるなら、

会える時に会いにいって、容態が悪くなったと連絡があったら、

なるだけ早く駆けつけてあげてほしい。

俺みたいな後悔は残さないでほしい。

誹謗中傷書かれるのかな?

から多分コメントは見ない。ツライから

今は本当に心折れかけてるから

ここにしか懺悔が言えないから書いた。

ただそれだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん