2020-08-22

コンビニATM使うとき注意したほうがいいよ

結構マジメな話。

たぶん日頃から銀行に行かないでコンビニで金を下ろしたりする人って多いと思う。

昔と違ってスキミングの端末は付けにくくなってきてるので、それでカード番号とか盗まれることは少なくなってきてはいるんだけど、そういうのが出来なくなったせいか、今度は普通に盗み見るって行為が増えてきてる。

暗証番号を覗くんだよ。「トイレ貸してー」とか言いながらね。

番号だけじゃ役に立たんでしょ?って思うでしょ、そのとおり番号だけじゃ…ね。

こいつら、番号を先に記憶しておいて今度は物理的にスリをし始めるの。

男だとありがちだけど、ケツポケットに入れるのはやめたほうがいい。普通にスッたらバレるけどすられる側が何らかで気を逸らされたりするとあっという間にすられるから

ケツの厚みがなくなっても、そっちに気を取られてるからあっさりやられる。

結果、暗証番号ももっていかカードももっていかれる。

これが物理的にやられる方法コンビニATM使うときは必ず番号を見られないよう両手か身体で隠したほうがいい。

スキミングプラス暗証番号ってのもあるからホント気をつけないとヤバい。マジね、ホント危険から

マジメな話なので、茶化さないで普通に受け止めて注意してほしい。

  • そんな治安が悪いとこに住んでるなら他人の心配してないで引っ越せば?

  • (犯罪行為にこんな表現用いるのもなんだが)原点回帰というか随分原始的な手口に走るようになったな

  • いまどきキャッシュカードつかうやつおらへんやろ アプリでQRコード読み取るんがふつうやで 入力してるんは暗証番号ちゃうねん

  • カード会社の人間がマジレスすると実際にカード盗まれて使われるケースよりもカード実物は無事でネットで使われるケースの方が圧倒的に多いよ。まぁどちらにせよ注意するに越した...

  • 男もケツを弄られないように気をつけよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん