2020-08-13

糖尿病か少なくともかなり危うい予備軍だと思ってる

30代前半で今まで健康診断等でひっかかったことはない(とはいえ色々あって3年前までのデータしかない)

食後すごく眠くなるので食後に血糖値が異常に上がるタイプの隠れ糖尿はずっと疑ってる(これだと前日から食事を抜いてする普通血液検査ではわからない)

ただそろそろ普通の糖尿も怪しいんじゃないのか?と感じ始めた 隠れ糖尿とそうでない糖尿を分ける意味必要があるかはわからない

 

やばいと思いつつそれかよと突っ込まれそうな生活状況を書いていく やばさを再認識するためだ

金と気力がないので箱買いしたカップ麺主食 汁はだいたい残す 時々卵を入れる たまに青汁を飲む

平日は仕事中眠くなるので箱買いしたカフェオレを飲む ついお菓子を食べてしまう 毎日体のどこかしらに蕁麻疹が出ている(部屋が汚いせいかもしれない)

ほぼ唯一の運動であった通勤もここ数ヶ月していなくて順当に6キロ太った 今は気まぐれに布団で腹筋する程度(10回くらいで疲れてやめる)

ドライマウス傾向がある(気がしている) 水を意識的に飲みつつ水分を摂りたくなるのは糖尿のせいじゃないかと思っている でもがんばっても1日2リットル飲めてるかどうかくらい

手の親指の関節が痒いのと足指がむずむずするのでこれはもしかしてもうだめかなと思っている 元々末端冷え性はある 大げさかもしれない

まり思い込むと逆プラセボになってランゲルハンス島に悪いんじゃないかという気もしている 糖尿じゃないと思い込むことで改善することがあるかは不明だが

  • ワイみたく足先ピリピリすると思ったら尿酸溜まってただけってパターンもあるで 痛風なって尿酸出す薬飲み出したら足のピリピリなくなったわ 血管に溶け切らん尿酸が溜まってたんや...

    • ああーそれもあるかも 最近あんまり食べてないけどホルモンとかイクラとか好き 検査する場合は糖尿も痛風も一気に炙り出したい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん