2020-08-06

退職届を出したのに退職できない法的根拠ってなに?

キャバクラに行った力士責任を感じ、引退届を出したけど認められず、3場所出場停止と5か月の減俸50%処分というニュースを見た。

職業選択の自由があるわけだから仕事を辞めたいっていうのは個人自由だ。

会社員退職届を出したけど会社が受け取らないってパターンあるけど、労働者側の権利が優先されるので、会社側の主張は難癖でしかない。裁判起こされたら会社側が確実に負ける。

力士個人事業主なのか相撲協会雇用されてる身分なのか分からないけど、どっちにしろ好き勝手に辞められるんじゃないの?

出処進退自分で決められないとしたら奴隷契約じゃないの?

このへんのことを法律に詳しい人教えてくれ。

  • いや相撲業界って真っ黒だし

  • 魔王様が勇者ヨシヒコ様と決戦しているため、時空が乱れております。あしからずご了承の上各自でいのちまもって。いのちだいじに(民間人)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん