2020-08-02

絵 上手くなりたい

たまに絵でお小遣い程度のお金貰ってたけど、本格的に絵を仕事にしたいと思い始めて、絵の練習をしてる

でも描けば描くほど己の絵が下手に見えてしまうし、何千リツイートもされてる鬼上手絵を見ると己の絵と比べてしまって落ち込むし

実際練習する度に自分の絵の下手さが見えて焦るし、上手くなってる気がしないし

ツイッターでの反応は気にするなとか言われても自分は沢山の人に絵を見てもらいたいし

ていうか反応もフォロワーも増えないし

昔は自分絵ウッマ!!って思えていたけど、ネットというものに触れてから別に自分って絵上手くないしなんなら下手な部類なんだなって自覚しちゃったし

「本当のマジで自分って絵下手なんだな…」と「はやくもっと上手くなりてえ」という思いが一日中頭の中にあって、他の趣味やるにももっと練習しなきゃいけないのにと罪悪感が出てくるのクソだし

絵を描くの好きだけどなんかこう

パソコンの前に座るのとか紙とペンを持つのとかが最近少し怖くなってきたし

いや描くけど

結局絵の上達なんて終わりが無いんだから自分が満足するまで描き続けるしかねーーんだよな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

上手い人も上手い人でこうやって悩んでんのかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あ、この前描いた絵を上手い下手じゃなくてかわいい!絵柄が好き!ってめちゃくちゃ褒めてくれた見ず知らずの人、ありがとう

その言葉で3年は生きれるし神絵師並みに反応無くても自分の絵は最強にかわいい おわり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん