2020-07-25

今治ヒマワリ・気がかり

今治

 今治彼女出身地で、数年前に旅行で一緒に行った。駅に入っているウィリーウィンキーなるパン屋がなかなかよくて、パン屋なのになぜか売っていたフライドチキンが美味しかった。

 バリィさんっていう得体のしれん鳥みたいなやつが地元ゆるキャラとして推されていて、駅に等身大(?)のバリィさん像があった。彼女バリィさんツーショット写真を撮ろうとしたら普段なかなか照れない彼女がすげえ照れてておもしろかった。地元ゆるキャラツーショット写真を撮るのは恥ずかしいという知見を得た。

ヒマワリ

 まえ地元に帰ったとき、なんとなくノスタルジーに浸ろうという気分になって小学校までの通学路を辿ってみた。途中に小さいヒマワリ畑みたいなものがあったのだが、時期が悪かったのか全部しおれていた。

 ヒマワリといえば🌻こんな感じで、ウソらしいが太陽の方を向くという話まである元気いっぱいの花ってイメージだったのでなんとなくショックを受けた。ヒマワリ……

気がかり

 最近の気がかりといえばやっぱりコロナウイルスと米中情勢だろうか。正直疫学政治全然わからんから今後どうなるかはまったく想像がつかないんだけど、どっちもわりと緊迫した状況に見える。

 こんなに大きな変化が生きてるうちに起こるとは思ってなかったのでちょっとクワクもしていることは否定できないが、やっぱり平時が一番だという気分もかなりある。世の中、どうなることやら……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん