2020-07-22

怒る人

twitterのTLに、「なんで(個人店舗グループが)○○してるの…」と反感を書いている人がいる。今の政府に意を唱える人にも怒りや反感を書いている。

 

その人があまりしょっちゅう反感を書いていて、そんなに頻繁に反感の感情出てくるのかと不憫に思えてきた。

 

反面、なんでこんな政治なんだろうとTLに疑問を流す自分がいる。

自分の中では、仕事弱者立場な人が目に浮かぶので、その人らの不利益だったり自分税金の使い道に怒っているつもり。

 

なんだけど、最初に書いた個人グループに怒っている人と何が違うんだろうかとも思う。

 

とりあえず、TLに書いている人に対しては心の中でそっと、ストレス溜めて免疫下げないよう気をつけてねとだけ思っておこう。

自分もほどよく距離を置いて、政治自分に直接害を成すもの以外にはあんま怒らないでおこうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん