2020-07-18

首吊り自殺

首吊り自殺、というワードを見て思い出したことがある。
私は数年前首吊り自殺真剣検討していた時期があった。
そしてとある掲示板にたどり着いた。
そのスレッド首吊り自殺方法模索する内容のものだった。

それによると、どうやら、首吊りには大きく分けて2種類あるようだった。
首吊り、といわれて一般的に思いつくのが「定型」であり、望めば足が地に着く状態で、血流を絞めることでオチものを「非定型」と呼ぶらしい。後者は失敗する確率も高いとのことだった。
スレを辿っていくと、時折「非定型」を試そうとするもの揶揄するレスが見られた。

定型するやつは構ってちゃん
本当に死のうとしてない
死ぬ勇気がないやつらだ
覚悟が足りないか定型で吊らないのだ
弱虫だ、甘えだ

なんというか。自殺を望むようなスレッドでさえ、こんなマウントめいたレスがあるのか。死ぬ方法に対してさえマウント存在するのか。なんだかくらくらした。



結局、私は死ななかった。その後、自殺を考えていた原因が唐突解決し、私はロープを捨てた。

今思えば、ある意味あのマウント的を得ていたのかもしれない。でも私にはもう関係のないことだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん