2020-07-17

もしかして将棋ってメッチャ面白いのでは……?

天才たちが切磋琢磨する天下一武道会

勝負ドラマがある

棋士によって得意な戦法や戦い方特徴などがあり、千駄ヶ谷の受け師、などキャッチーあだ名があって楽しい

・戦法そのものにも歴史があり、流行があったり相性がある

藤井聡太かい少年漫画主人公存在

・例えばフィギュアスケート野球などと違い、特別練習環境チームメイト必要なく、雨天でもスマホや紙だけで素人でも始めることができる

おじさん将棋趣味始めちゃおうかな……☖☗

  • 藤井雑魚 顔面120発ぶん殴ったら対局できませんとかいいそう 藤井雑魚

  • 俺にとって、将棋は面白いどころか、地獄の遊びだったなぁ。 元海軍将校の祖父が高位のアマ段位を持ってた人だった。 祖父がもともと住んでいた場所には将棋仲間がいたのだろうけど...

  • 正直、藤井聡太ブームで将棋ファンになった人達はマジで羨ましい。 あのクソみたいなゴタゴタを「将棋ファンとしては」経験してないんだからな……。

  • 棋士たちは江戸までさかのぼって譜を研究したりしてる。

  • 将棋ウォーズ初段くらいまでの棋力を手に入れてから観る将にシフトするのが一番楽しめると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん