2020-07-11

女だけど紳士服コナカスーツを買った。

家の近所に全然売れてなさそうなのに潰れない紳士服コナカがある。で、入口近くにシャワーで洗えるといううたい文句レディーススーツがやたら安く売っていたのでつい入ってしまった。

ジャケット¥7,000でパンツが¥4,000円だぞ。最近太りまくって7号とか9号とかいサイズ絶対に無理なんだけど、11号とか13号を置いてあるところに好感を持って試着。もともと婦人服ばかり置いてある店だとスーツにも無駄にフリフリとかひらひらとか付いていて、そういうのが嫌いなので紳士ものスーツの店でレディースサイズスーツを買うのが好きだ。

職場普段ラフな格好でも許されるが、たまにイベントがあると受付とかやらないといけないので、多少はきちんとしたスーツ必要だ。特にコロナ太りというわけではないけどとにかく最近お腹ぽっこりぶりがヤバいのでこの身体でも着られるスーツは必需品なのだ

が、最初に試着したパンツは13号でもパツパツ感が半端なくてダメだった。結局もう少し高いけどストレッチの効く生地スーツで再挑戦。それでも11号では無理してる感が激しく、結局13号で落ち着いた。ジャケットと合わせて2万円プラスアルファ。幸いにも普通にボーナスがもらえたので奮発してオーダーとかしてみようかと思ったのに、結局安いところに落ち着いてしまった。

もともとそんなにお洒落にうるさくなく、全身ユニクロでも全く気にしない人なので、オーダーなんて慣れないことはしない方が良かったのかも知れないが、たまには良いものを着てみたい気もする。それにしてもあのコナカは客がいなさすぎて可哀想だった。在宅勤務が増えて、スーツ日常的に着る人が減ったらさらに大変なことになるのではないだろうか。

  • 淑女服だ

    • 素敵な表現をしてくれて有難う。昔はスリムだったので、結構パンツスーツは似合う方だったと思うけど、太ってから男っぽいデザインのスーツを着ると「女を捨ててるただのぽっちゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん