2020-07-07

誰にも見つからない世界

思うところがあって10年ぶり以上くらいに新規ブログを書き始めた。

数日に一度、他愛もない戯言を思い浮かぶままに綴る。

何日かしたら見返してみて、なかなかいいこと言ってるなと独りニヤニヤする。


1ヶ月くらい続けているけど、10年前と違って今ブログを書いても外からアクセスする手段は全くないのだな。

自分しかアクセスがない。

Googleでは当然ひっかからない。

昔はもっとブログ検索とか新着のお知らせとかで、見知らぬブログ発見する仕組みがあったように記憶しているが。

開始1週間くらいでも、ちょくちょく見知らぬアクセスコメントがあったものだけどなあ。

まあ、ブログというサービス自体out of dateということなのだろう。


こんなに自分を語っているのに、そこには誰もいない。

そんな誰もいない世界で、また今日もひたすら文章を書き連ねるのである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん