2020-06-12

これ1回さっと読んで意味わかる?

この男は戸籍上は私の父なの。私は会ったことがない産みの母が、この男と結婚しているときに、不倫で私が生まれた。

男が暴力を振るったとかで、母は、私を置いて駆け落ちしちゃったの。

俺はあたまわりーからわかんなかった・・・

わかんなかったポイント

不倫で私が生まれた」

不倫は誰と誰がしたのか?

何度もよんで、産みの母が第三者不倫をして「私」がうまれたんだとわかったけど・・・

追記

これだけだとほんの少し書き方変えたところもあるから、もう少しちゃん引用するね。

これは「うちの嫁は児童虐待サバイバー」って本の中の記述です。

6歳までお寺にあずけられてた「私」が、6才のときに「男」と「女」に引き取られたけど、虐待されちゃった、ってのがメインの話。

んで、その「男」についての説明が下記。

旦那: この男とは血は繋がってないんだよね。

嫁(=私): 血は繋がってないんだけど、戸籍上は父なの。私は会ったことがない産みの母が、この男と結婚しているときに、不倫で私が生まれた。

    男が暴力を振るったとかで、母は、私を置いて駆け落ちしちゃったの。それでお寺に預けられていたんだけど・・・

旦那: 男がなぜ迎えにきたのか。

嫁: 世間体的に迎えにいかなきゃいけなかったみたいなんだよね。それに奴隷みたいなモノがほしかったのかもしれないし、逃げた産みの母の代わりに私に復讐しようと思ったのかもしれない。 

この本は、マンガと、ときどき会話形式文章が入る構成になってて、この文章はこれで全部。

改めて判定お願いしまっしゅ。

  • すぐ分かったが…

  • 不倫の意味を間違えてるに一票

    • 不倫=既婚男と独身女 というイメージが強いと混乱するのかも それまでの情報から、不倫をしたのは産みの母ってのは読みながら分かるけどな 別増田も言ってるけど

  • この男は戸籍上は私の父なの。 戸籍上は父ということは、血のつながりが無い、もしくは、養父ではない(=育ててもらってない)。 のどちらかと想像がつく。 私は会ったことがな...

  • この男は戸籍上は私の父なの。私は会ったことがない産みの母が、この男と結婚しているときに、不倫で私が生まれた。 男が暴力を振るったとかで、母は、私を置いて駆け落ちしちゃ...

    • 産みの母が不倫して夫ではない男の子供を産んだ、という重要な情報が欠落してるぞ

  • 分かると言ってるやつは、同じよな文章を書くんだと思う。 一発では分かりづらく、相手に考えることを強いる文章だ。 (一発で分かる俺SUGEEEEEEEEEと言いたいだけの奴は無視しよう) ち...

  • この男は戸籍上は私の父なの。私は会ったことがない産みの母が、この男と結婚しているときに、不倫で私が生まれた。 男が暴力を振るったとかで、母は、私を置いて駆け落ちしちゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん