2020-06-11

女だけど岡村隆史氏をチコちゃんから降板するchange.org署名したことを後悔した話

「いつの話だ」と思うかもしれないが、私は以前岡村隆史氏をチコちゃんから降板させるというchange.orgに、署名した。

しかし、今になって後悔している。

効果はもうないかもしれないが、ついさっきchange.org署名取り消しのフォームに、自分名前メールアドレスを記入し、送信した。

なぜ後悔しているかというと、何も考えず、肝心の発言を聞かないまま署名してしまたからだ。

ネット上に上がっているであろう、ラジオでの発言は聞いていない。そのため、どんなトーンで岡村氏がそういった発言をしたのかも知らない。自分で実際の音声を確認しないまま、私は1人の人間人生をもしかしたら潰してしまうかもしれない活動に、脳みそを使う前に賛同してしまったのだ。

から今後何かに署名する場合は、まず問題となったことの一次ソース確認したい。今後は絶対に、一次ソース確認しないまま発言したり、行動するようなことがないようにしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん