2020-06-01

最近アメリカ暴動話題になってるからreddit巡回してるんだけどやっぱリアルはちげーわ。

ニュースだと警察が悪いとか略奪が起きててやばいとかなんか単純化されがちだけど、現場映像見てたらもう何が嘘で何が嘘かわからん

CNNレポーターに手錠かけて連行する警察

感動的なスピーチをしてデモ隊に混ざっていく保安官

公園で立膝付きながら演説してるだけで連行される黒人デモ隊リーダー

取材中の白人記者をいきなり殴り始める黒人

デモパレードに混ざりながら「トラックひっくり返そうぜ」と煽った途端「は?ふざけてんのか?」とデモガチ勢ボコボコに詰められるtwich配信者。

自宅の庭から見物してたら「家の中に入れ!」と有無を言わさずゴム弾を撃ってくる州軍

略奪から店を守ろうと人間の壁を作る黒人デモ参加者たち。

「略奪なんかさせねーぜ」とARでがっちり武装しながらにこやかに笑うレッドネック

放棄されたパトカーから得意げにARを取り出す少年

そしてその少年から秒で銃を取りあげて分解する元軍属

わけのわからん動画いくらでも出てくる。

トランプが言うように極左の謀略なのかそれとも国民の本当の声なのかはわからん

けどとにかく現場しっちゃかめっちゃかで何が起きてもおかしくない。

でも何かが起こったといわれてもそれが本当のことなのか誰かのプロパガンダなのかよくわからない状況になってる。

  • この状況の動画、未来のセンター試験世界史の問題の資料として出てきそう。 これは2020年にアメリカが南北朝に分裂する契機となった出来事を記録した動画である。 これに関連し...

  • 実際に動画が見たいやつはredditの/r/PublicFreakout/行けば面白いのがいっぱいあるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん