2020-06-01

事務手続きが苦手すぎる

重要な書いてあるメールが胸が苦しすぎて開けない

機械的に生成されたものでなく、他人自分のために手を使って書いてくれたメールとか特に

開きたくなさすぎてかれこれ数時間スマホ数独を説いている。

別に数独がやりたいわけじゃない。メールを開きたくなくてそれ以外のことも何もしたくないだけだ。

スリップダメージがずーっと続いているような感覚でただただ胸がチリチリする

かい感情か抜きにして事務的メールを開き、事務的にわかっていることを書き、わからないことはわからないと書いて返信すればよいのだ。

メール相手もそれで助かるのだ。

でも胸がチリチリして体が動かないんだ。多分発達障害的な何かなんだろうな。

望んでやっていることなのに、手続きが少しでもイレギュラーになった途端すべて投げ出したくなるこの感じ。

とりあえず増田に書くことで数独をやめることはできたから、部屋に掃除機をかけてコーヒーを入れよう。

カフェインを摂りながら勢いでメール開封しよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん