2020-05-16

仕事研究)だけしていたい

コロナ仕事がなくなった、学校がなくなったという人はさぞかし人生が充実してんだろうなって思う。

自分大学院生だが、研究アルバイト以外の私生活QOLが低い(恋人なし・頑張って作ってもすぐ振られる、趣味コロナで楽しめない)からとにかくタスクだけしていたい。

一時期は月月火水木金金精神で一日18時間ほど研究室・アルバイトに注ぎ込むことこそが最高の生きがいだった。心の底から人生謳歌できていた。タスクはどんどん進むし、楽しかった。コロナでこの生活は立たれたがかえって色々と考えてしまい鬱になっている。

今の企業ホワイトが喜ばれてるけど、世の中には私生活があまりにも充実しなさすぎてタスクをこなすことこそが至高の楽しみ、って人もいるんだ。

私生活だって初めは色々楽しめるように努力したんだけど、いわゆる「プライベート」を充実させるために必要な労力が自分にとって大きすぎた。早くコロナおさまってくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん