2020-05-08

ガラス天井の正体

先日割と社会的地位の高い女性同士が仕事の悩みお話してるのを聞く機会があったんだけど。。。

そこじゃねえええええええ!!!

そこじゃねーんだよおおおおおお!!!!!!

って全力で叫びたかった。自分仕事の質がどう、その仕事へのモチベーションがどうって。

違うんだ、男は稼いでる奴ほど仕事モチベーションとは別に、偉そうにするとかお金を使っておねえちゃんにもてたいってモチベーションを持ってる。

10万円の仕事を値切るくせにキャバクラで30万円経費で飲む生き物だ。私は水商売経験してるからそんなのたくさん見てきた。

そして、さっきも書いたけど現実的にそういうやつほど出世する。

そこに仕事をまじめにすること自体モチベーションの人が入っていって勝てるか?モチベーションなんてわきようが無い、意味のなさそうな、

でもお金権力にはつながってる仕事なんてゴロゴロある。出世する男どもはそれを躊躇なくこなしていく。

たぶん女の人、特にいい大学出てお嬢様育ちのエリートの人にはそれがわからないらしい。

  • 下方婚する気がないなら金も社会的地位も大して必要ないはずなんですけどね

    • 上方婚して出世もしたいなら、それ望むのは本人の自由で別にいいんだけど、努力の方向性ずれてるのを他人や社会のせいにするのはどうなんだろって話。

  • 業界団体のトップが来て講演した時に「むしろアジア人ばかりが優遇されるバンブー・シーリングが……」って言ったのを仲間内で散々バカにしたことがある。

  • 主語がでかい 金払わないと話してくれたり触れたりしてくれないお店なんて何が楽しいのか全く理解できない それは俺じゃなくて金に話したり触れたりしてんのと同じじゃないか 俺は...

    • どういう人が出世しやすいかの話なのに水商売disるんだろ、関係ないじゃん。ほんともてないの拗らせてるんだなあ。気の毒。

  • 金 権力 性欲でくそったれな仕事頑張るぐらいじゃないと上に登れんよって話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん