2020-05-05

暑い室内で夢に増田魘されるレサな宇田すまに目油で稲津市いつあ(回文

おはようございます

今日は一日お家でゆっくりよ。

そうなるといいんだけどと思いつつ、

パソコンを起動させるのすらもう面倒くさいか

6秒で立ち上がるラップトップはこう言う時に爆速で起動して速いんだなぁって体感しているところよ。

花びんに飾ってる花を水替えして

水揚げを良くするためにもう一回茎を新しく斜めに切ろうと思ったんだけど、

もう軸が水を吸ってフニャフニャで、

うまくハサミは入らなくて切れなかったのね。

でも私そもそもとして花なんていつ買ったっけ?って思ったの。

昨日そういえば買ったんだけど、

どこの花屋で買ったのすら忘れてて、

本当にこの花どこで手に入れたのかしら?ってずっと考えてたの。

そしたら、

その花の子をと考えていたのは夢の中の話で

要は私は夢を見ていたのね。

あと15分寝るつもりでアラームをかけたんだけど、

鳴る4分前で目が覚めたわ。

もうこの時期になると部屋の暑さがたまらなくなるから

ああまたこの季節が来たんだなって、

冷房を使い始める儀式でもあるかのように

今日は遅くまで寝ていたから、

いい加減その部屋の暑さで起きるぐらいなのよね。

でも膝の上に乗せているラップトップも熱いか

いい加減かきあげて私は涼しい外気が流れる外に出ていきたいところでもあるわ。

残りの今日一日をどう使うかが、

私の今日課題ね。

今日1日ぐらいはゆっくりするわ。

よい休日を。


今日は本当によく寝たわねって感じの起床。

目覚めはいいというか悪いというか、

ちょっと頭痛が痛いわ。

そんな二重表現警察に取り締まわれないようにしなくちゃと

そんなバッドな1日にはしたくないので、

頭痛薬飲んで早くお出かけすることにするわ。

デトックスウォーター

さっき冷蔵庫から取り出して飲んだコールド麦茶ウォーラー

いい加減もう本当に冷房をつけたいぐらいの室温なんとかならないかしらねって

夏が来る前に早々にぐったりよ。

でもシャキッとしたいところでもあるわね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん