2020-05-01

anond:20200501012354

PHPRuby on railsサーバサイドが主。AnglerJS、iOSUnity短期の小さい案件でやったけどあまり身についてない。

前職はopenid connectをメインでやってて、一人部署みたいでかなり働きやすかったので他にも何か自分だけの専門分野を作りたかったのだけど、その前にスタミナが尽きてしまった。

その時、自分は「一時情報源に触れられず(触れる能力がなく)かつ広範囲情報を又聞きで『これはこういうものだ』と暗記する」ことが苦手なんだなと実感した。

環境構築でエラーが起きて、エラーメッセージでぐぐると「こう設定すれば直ります」と書かれてて、よくわからないまま直したり、そういうのの繰り返しだったり。

本読んで勉強しなきゃいけないのはわかるんだけど、読んでも読んでも業務に追いつかなくて「本読む時間あったら開発進めなきゃ」になってた。

openidは一時情報源から情報仕入れられて、自分もその範囲だけわかってればよかったから楽だった。

思い出してみると、ただつらいだけじゃなくて色々教訓もあったな。

当時は自然言語処理自分武器にしたくてやってた。

少しでも感性とか文章世界に携わりたくて。

また勉強してみようかな。

  • 境遇がいろいろ近いので応援しています。 ちなみに就労移行支援施設、障害者向け転職エージェントの利用は検討していますか? もし障害者就職自体を考えてなかったらごめんなさい。...

  • RailsとかAnglerやったのすごいね 増田はめちゃくちゃ賢こそう 増田を痴呆とか、知的に問題があるとか書いてる人がいるけど、 こういう人より増田は遥かに知性あるから大丈夫だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん