2020-04-30

声優の事について。

ある程度ナレーション的な声真似ができるせいもあって、それほどすごいとも思っていない。

もちろん素人の声真似ができる程度なんてプロからすれば鼻で笑う程度だろうから、なにも分かってないんだろうけど。

しかしそんな不遜な自分でも、山寺宏一さんの器用さと蒼井翔太さんのストイックさには勝てる気がしない。

銭形交代の違和感の無さに驚き、ハクション大魔王声聞いて更に驚く。

シンフォギアカリオストロの声は最初男性だとわからなかった。

というか、上の人達みたいなプロフェッショナルではなく、ちょっと声が出せる程度の歌手、みたいな人達が増えすぎたか安易に俺でもなれそう、なんて考えがよぎっちゃうんだろう。まあ年齢的に歌って踊るのは無理すぎるけど。

アナウンサーでもよく聞いてると、上手な人は「られる/される」の発音教科書通りで正確だったり、「が、それもあるだろう」としゃべる場合「(ん)が」と発音している。これ、気づけない人は多分声の仕事ができない。

まあ外郎売とか練習する人たちだから知ってるか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん