2020-04-26

オンライン国会過去に撥ねられた事があるのは問題があるからでは?



そもそも憲法なんてそれこそ解釈次第でどうとでも言えると思うが(違

明らかに過去に一度撥ねられているのだから憲法違反問題基本的にはないとは言えないと思うけどねぇ。

個人的にはこんな見苦しい事をする位ならまだすっぱり休会した方がマシと思うけどな。

そもそもこれを認めてしまえば今後オンラインのみでリアルでの出席を蔑ろに行く方向に進みかねないし、リアルでの出席に関してはその議員仕草や態度、そして不正をしていないかその国会の場で見ると言う意味合いもある訳だしねぇ。

まぁ、今でも都合が悪ければ、国会中継自体打ち切る事もたまにあるけど(笑)

恐らくこんな事を言い出したのは英国オンライン国会をしだしたのもあるからだろうね。

もしどうしてもやるならば、どうしても避けられない緊急事態対策予算関係のみに絞るべきだと思うのだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん