2020-04-22

根っこが「敵を作ってそいつを叩けば仕事をしていることになる」だからなぁ。

維新の会橋下徹公務員給付金を受け取ることに反対してんの?ましてや詐欺罪だとか刑事罰にする恫喝まで使って?

給付金って失業してすぐの生活にも困る人にも行き渡るようにするために全国民の配布にしている。

迅速さが必要。そこにいらん要素入れて時間かかるようなことすんなよ。

ましてや詐欺罪だの調べるの誰がやんの?コロナ戦時体制とか言う人間もいる。

体制使って、コロナ問題倒産、食い詰める人間を減らすことに尽くさにゃならんのに、刑事罰にする人間とかどこにおるんだよ。

けど新自由主義の根っこは政府が何もしない(&金持ちへの高税も許さない)というのと、敵を作ってそいつを叩くことが政治となってる。

はじめは叩くのは公務員だったが、徐々に一般社員非正規労働者とか倒産し夢破れた人間かになっていった。

非正規労働者が本当に食い詰める状態になり、倒産が見える会社が増えたかそいつらをたたけないか公務員たたきに戻そうとしてる。

けど公務員たたきが終わったらまたアイツラ非正規や弱い会社叩きをするんだろうなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん