2020-04-02

いよいよバイオハザードRE:3発売だよ

明日4月3日に、1999年発売のバイオハザード3のフルリメイクであるバイオハザードRE:3が発売される。

去年1月に発売されたバイオRE:2が最高の出来だったので、今回のRE:3も期待できるんだけどね。

何よりも発売時期が悪すぎる。

東京ロックダウンするかしないか瀬戸際タイミングで、不謹慎厨が沸いてきて叩かれそうなんだよね。

バイオハザード3というゲームについて知らない人のために説明させてもらうと。

軍事目的のために開発されたTウイルス事故漏えいして、アメリカ中西部の街でバイオハザードが発生する。

主人公ゾンビ徘徊する街を脱出して、その街はエンディング米軍の核攻撃消滅する。

バイオ2のフルリメイクに及ばないかもしれないが、日本ゲーム史に残るバイオ3のリメイクとくればバイオファンとして嬉しい話なんだけど。

バイオ3のフルリメイクが決定したのは2019年の夏ごろで、当時はコロナウイルスなんて存在すらしていなかった。

バイオファンの一人としては、早くプレイしてみたいという思いの他に、このゲームが「こんな時期に発売するな!」という人達に叩かれるのは嫌なので発売延期してもいいんじゃないの?という考えもある。

要するに板挟み。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん