2020-03-09

バズる増田黄金比真実:嘘=7:3

増田で数々のバズとダダ滑りを残してきている俺だから分かる。

バズりたくてバズりたくて、

時事ネタを調べたり、

文章にフックを何本を用意して釣り針マシマシにしたり、

お涙頂戴を入れてみたりとあらゆることをやっても

言及0

ブクマ0

いう事を何度も経験した。

頑張って書いた増田が流れないようにトラバ自演してみたりしても反応が無いことも星の数ほどある。

俺のブクマけが寂しくポツンとついていてこっそり外した事もある。

逆にちょろっと書いた愚痴とか体験談が翌朝にブクマされてる事もある

で、一つ分かったのは100%の作り話はほぼバズらない。

50%嘘もほぼ無理。

黄金比は70真実の30嘘。

これ。実話にちょいと誇張、脚色を入れてあげる。

実話だけが持つリアリティ熱量にはフィクションは敵わない。

ただ100%の実話の持つ退屈さもフィクションには敵わない。

二つ合わさったときに実話のリアリティフィクションファンタジー感が共鳴して最強になる。

やっとたどり着いた。俺の勝ちだ!

明日から増田は俺のものになる。

年末には日本死ねレベルを投下する事も予定している。

今年は俺の年だ!

  • 惜しいなぁ。 本当の比率は e : 1 これは数学的に証明されている。

  • ていうか事実から現実特定要素を抜く加工を普通にするだけで3割行っちゃうと思うぞ

  • anond:20200309222213 これ見ててそう思った。 増田をいくつも登校しないとこんなん分析できないやん? バズってる増田、それぞれ個別の増田が書いてるのだと思ってたけど、実はごく限ら...

    • 証明する方法はないけど、俺は500ブクマ以上ついてる増田を何個か書いてるし、どれも共通点がないから知らない人には別人に見えてると思う。 俺がこんなんだからかもしれないが、他...

    • Ω増田も稀少種ながらも存在するのかもしれない。

  • 語尾に!を多めにつけるとウザいからかブクマ数増える!!!

  • 嘘も真実も関係なく質問系だと300以上ブクマつくよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん