2020-03-09

ぼく勉を許さな

こいつのせいで今後ずーーーーーっとありとあらゆる漫画マルチエンドやれマルチエンドやれ言われるようになる

というか今まさに言われまくっている

何十年も前に完結した漫画でも言われている

作者も主人公も断固としてメインヒロイン一筋の漫画にも言われている

主人公ヒロインが結ばれて子どもができて幸せ暮らしている様子が描かれて終わった漫画でも言われている

ずっと一途に想い合っていた2人の仲を引き裂いて見栄えはいいけど高飛車当て馬の子結婚させろと言っている

マルチエンドが存在したら主人公に見向きもされなかったあの子ヒロインを蹴落として本当の正妻になれたんだ、だからの子が本当のヒロインなんだと自信満々に主張する

これだけ話題になったのなら「ぼく勉みたいな展開にしろ」と編集意向に屈して同じように最終回と見せかけてあの子正妻四天王の中でも最弱……と後出しマルチエンドを宣言する漫画が定期的に現れるようになるかもしれない

伊藤誠のようにこんな主人公ならくっつかない方がマシ、推しヒロインは振られてしまメインヒロインにはなれなかったが無事逃げ切った、と思っていたら後出しマルチエンド発覚で主人公がひとりひとり女の子を汚していく様を見せつけられることも恒例になるのかもしれない

ぼく勉を許さな

  • マルチエンドの漫画とか他にもあるだろ。八つ当たりするなよ。

    • マルチエンド漫画の始祖がぼく勉だとは思っていないけどここまで話題になったのは初めてでは

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん