2020-03-06

その仕事を愛せというが

そもそも改善提案をしても鼻で笑うような仕事なんて愛せるはずもあるか。

勉強すれば興味が出るかもしれない、努力しようなんて段階は過ぎた。

結果の見えない努力を延々続けていけるほど年齢も若くはなくなった。

仕事に来て感じるのは、絶望感。

春の人事異動希望が通らないのであれば、すでに始めてる転職活動軸足を移す他ない。

ずっといるつもりのように働き、明日辞めるつもりのような転職活動は楽じゃないけどね。

(追記)

注目のところに上がってしまって少し驚き。

業務上守秘義務を破ったり、身バレを避けるためにボカさないといけないけど、それにも関わらずすごく参考になるのコメントがついたのは驚き。

全力で出来る分の仕事はしてる。当たり前だけど。

いいとこが見つかるまでは今のところで働かないと食い扶持がないのでそうする他ない。

面従腹背 が一番近いのかもしれない。

そして、不景気仕事かなくなるという指摘はまさに恐れているところ。採用窓口閉まると辛い。

改善については内容を書くと身バレに繋がるのでやめるが、出した内容をコスト度外視だと言うなら、あの仕事が私にする期待値と、私があの仕事にする期待値の解離が著しく、仕事の側が折れることはなく、私が折れたところで非効率ストレスも変わらず。

そんな仕事をしてる自分を愛せるかって話も出かねない。

今ですら社外での各種趣味活動のために金稼いでるになりつつあるというのに。

そうなると俄然、異動希望が通らなければ転職にならざるを得ないのが現実の厳しさ。

  • がんばって

  • 面従腹背! (「いきなり辞表たたきつけてヤメてやったらスカッとするだろなあ・・・」って妄想する躁状態のときが楽しい、辛い過渡期)

  • 同じように感じていたけれど、やめることにしたよ。

  • 仕事にも穴はあるんだよな

  • 私も会社が嫌いになって転職した 表向きは遠距離の末の寿退社 嫌いになると貢献する気なくなるんだよね 辞めるって決める頃には、なんでこんな会社に人生の一部を捧げないとならん...

  • お見合いで結婚した方が長続きするよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん