2020-03-04

増田をやっているとモンスターファームを思い出す

モンスターファームとはCDによってモンスターを生み出して戦わせるゲームのことだが、再生するCDによって強弱様々なモンスターが生まれてくる。

増田でも対立構造を煽ったり、センシティブ話題を持ち出すことで簡単モンスターを生成できるが、大抵は一瞬集まった注目=ブクマに群がるイナゴだらけで強いモンスターはなかなか生まれてこない。

増田における強いモンスターはとてもじゃないが火の付かなそうな些細な話題から生まれる。

へーとしか答えようのないどうでもいい独り言感想、それにトラバが付き、そのトラバ質問なのかいちゃもんなのか要領を得ないトラバが付くことで発生するのが典型的パターンなのだが、こうした生まれ方をするモンスターは本当に強い。体力ゲージも多いのかレスバトルが延々(永遠)と続いたりする。

何が気に食わないのかすら見ている側は全くわからないのだが、異常にそのレスバの相手を負かすことに執着していることが多いのだ。

THE 虎舞竜ロード再生すると、強いドラゴン属のモンスターが生まれてくるようなものだろうか。

次はどんなモンスターを生まれてくるか楽しみだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん