2020-02-19

SNSなんかしたら頭がバカになるぞ(なった)

いや本当に、自分でも驚くほどバカになっているよね。

 

俺が、知らん奴にいきなりバカだな(煽)とか言うやつのけがないじゃん。

まれてこのかた陰キャだぞ。

でも議論楽しいから増田やってたら、気が付くとそんなん書いてるときあるじゃん

ただの悪口をいきなり言ってるって、完全にバカ所業だよ。

 

高須院長が今炎上してるけど、あれもSNSのせいでバカになった人だろうな。と思ってさ。

って言うと、増田たちは「最初からバカだった」とか言うだろ?

それがもうバカになった人の発言からね。

普通に考えて、知らん人間のことそんな風に言う?

百歩ゆずって最初からバカの人も中にはいると思う」ぐらいだろ。

本来なら、ある他人バカかどうかをネットの140文字みた程度で見切ったって確信が持てわけない。

それくらい分かってたろ。今お前は増田やってるからバカになってるの。

 

バカ発見器って言うけど、バカ誘発器のほうが近いと思うね。

ツイフェミネトウヨもはてさも、たぶん対面で話したらそこまでバカじゃないし、意識高い人たちが求めている対話とやらも、ネットさえ離れれば普通に通用すると思うよ。

  • 匿名であっても、自分がつかう言葉の影響を他ならぬ自分が受けてしまうのでした

  • 140文字はあらゆる主張に不向きなので 最初からそういうことだと思うぞ 件の動画の人も然り

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん