2020-02-05

microsoftの偉い人、実はwindowsPC使ってない説(事実

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/biz/1233155.html

なお、GIGAスクール構想で示されたPCスペックが低い点については、「構想が示される前に、OSを発売する3社が事前にヒアリングを受けており、当社もそのなかに入っている。その結果、4GBメモリ、64GBのストレージという設定をしてもらった。Celeronベースになるが、新たなアーテキクチャーであり、学校アプリケーションを利用する上では問題がない」(日本マイクロソフト 執行役員 コンシューマーデバイス事業本部 デバイスパートナー営業統括本部長の梅田成二氏)と述べた。

2コア2スレのCerelonN4020はGeminiLake世代CPUなんだが、この世代CPUは今だと

「第八世代Core」になって、性能的には実は「第七世代Coreプロセッサより劣る」とも言われている訳で。(だからハイエンドプロセッサはコア/スレッド数が以前のものと比べて倍になっていたりした)

既に旧世代だしコア数も最低の2個だしで、論理的に考えても問題ないとは言えない訳だが…

やっぱマイクロソフト中の人、全員Mac使ってるからWindowsUX理解できてないってガチなんじゃねえか?

  • Macはクソだからそれはない 根拠はあるけどそれを書くと訴えられる🤫

  • 教育コンテンツの内容も知らずにスペックだけでドヤ顔コメントする連中よりはちゃんと考えてるだろうな

    • ちゃんと考えた結果がコンシューマ向けSurfaceGoにOfficeを強制バンドルして値上げすることだったからな。もうmicrosoftの人間は全員フニャチンだと思ってるわ。

  • WindowsとMacしかOS知らないのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん