2020-02-01

歌詞が心に刺さる(アニソン編)

めざせポケモンマスター」の「憧れのポケモンマスターに なりたいな ならなくちゃ 絶対なってみせる」って部分が心の琴線に触れ、マクドナルドの席で周りにバレないよう机につっぷし、声をころして泣いた。

から憧れていた業界ではない異業種で働いていたが、やはり憧れが捨てきれずに転職をきめた。

業界経験30歳というハンデ。だけど子供はまだ就学前だし、転職するなら今しかないと考えた。

専門学校生が授業でさらっと習う程度の内容までは予習してきたつもりだが、OJTにはかなわない。戸惑いながらも、必死に食らいつく。

試用期間中なので給与は少ない。それも承知転職だが、早く成果を出し、試用期間の短縮を求めていた。

往復4時間かかる通勤。朝も早いので弁当を作る余裕も体力もなく、安いセットメニューにがっつく。コーヒーを飲んで少し落ち着きを取り戻したときポケモンOP曲の、そのフレーズ脳裏に浮かんできた。

少し遠回りだけど、紆余曲折をへて昔憧れていた業界の末席にいる。兎に角前に進むんだ。

目の前のこと精いっぱいでキャリアパスはまだ描けられないけど、夢を見ていた小学生の頃の自分が、今の自分エールを送ってくれているように感じた。

まさかアニソンで元気づけられるなんてね。まったく、歌は心を潤してくれる文化の極みだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん