2019-12-19

anond:20191219193511

カウンセリングは行きました。

とにかく親と縁を切れ、って事でしたね。

ただ、その時はまだ独身で、ブラック部署に勤めてて、体を壊して入院一歩手前だったので、どうしても親の力を借りないとダメな感じでした。

旦那毒親というのがよく分からないようですし、その時力を貸してくれなかったので信用してません。

転職も体が弱かったので、リハビリ場所に置いてもらってました(まあ、そこもパワハラの温床だったのですがお給料だけは良かったので)

ということでビンボー病弱なので、なんだかんだ頼れる手段が欲しく、ここまでずるずる来てしまいました。

今度受ける資格試験が通って転職が決まったら、その資格は割と需要はあるし、独立もできるので、その時初めて親と縁が切れると思います

あとは旦那とも離婚するでしょう。旦那のことは嫌いじゃないですが、子供を望んでるので、一緒にはいれないと思います。信用がおけない人といるのも辛いし。

結局私は信用できる人は自分だけと思ってるのに、経済的自立が出来てないかしんどいんだと思います

  • 負の連鎖を時分が自分で止めようと自分で決めたら変わるよ、わりとほんとです。

    • すこしちがうが、アイドルが嫌いだといっているやつに アイドルを好きになれば、アイドルが好きになるよとアドバイスすることがどういうことかという難しさだとおもうから 他人の家...

      • いってる意味がよくわからないけど、母親のことは別に好きにならなくていいと思う。ただ母親の負の側面が自分の連鎖してると増田ご感じていて、それが嫌そうに見えたので「それは...

        • 増田です。 子供持たないと決めたので、多分連鎖はしないと思います。 ただ、親と接する予定があると2週間前と情緒不安定になって親がらみのことで周りの人に過度に厳しくなったり...

          • うちも似たような感じかな。実家に帰るのが気が重いのはすごくわかる。どんな親もたまにまともになりますよね。私は独身だけど。 端から見るとこどもがいなくても「あなたに」連鎖...

            • カウンセリングは行きました。 とにかく親と縁を切れ、って事でしたね。 ただ、その時はまだ独身で、ブラックな部署に勤めてて、体を壊して入院一歩手前だったので、どうしても親...

              • 身近な人が信用できないのはつらい。経済的な自立はとても大事だから資格試験と転職、うまくいくといいですね。 カウンセリングもいろいろ流派があるからな~、対処療法だけ伝える...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん