2019-12-17

人生に楽しみがない

そんな自分の数少ない楽しみが、同僚(異性/既婚)とのコメダ喫茶だ。

お互い全く恋愛感情などはなく、仕事趣味の話をだらだらして笑いあっている。

先日も仕事が終わってからコメダ喫茶してたのだが、隣の席にサラリーマンと思しき3人組がいた。

いつも通ってるコメダ喫煙席はかなり席間が近く(1mちょっと?)話が丸聞こえである

そのリーマン達は株か何かの話をしているようで、しきりに「中国ハード面で云々、ソフト面では云々」「韓国ソフト面が云々」というようなことを言っていた。

ソフト面という言葉がツボってきた私は、当然会話が聞こえているであろう同僚に

ソフト

一言だけメールを送り、反応を伺った。

メール確認した同僚は何を思ったか、隣どころか喫煙席全体に聞こえるほどのボリューム

「そふとめん」

と読み上げた。

その瞬間、隣の3人はピタッと会話をやめ、おそらく「!?」という顔でこちらを見ていたと思う。(私は知らん顔してスマホを見てるふりをした)

しばらくして3人はまた会話を始め、同僚からは「声に出してしまった」と返信が来た。

この出来事面白くてしょうがなかったので初め

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん